腰の小康

起きると昼前で、起き上がると腰は楽になっていた。それでも数歩進むと(むろん腰のあたりの)どこからとも無く痛む。積まれた本がどさりと崩れた衝撃みたいな痛みだ。今までに知ったことがない感覚で恐い。


アメリカの広告はなんとなく気楽で好きだ。こういうインターネットのサービスで、唐突に表示されるものは大抵文字だけだ。英語で、何を書いてあるのかすぐに判読できない。だからしんどくない。

テレビで流れるものもシンプルだと思う。沸騰した湯に落としても壊れない懐中電灯、トラックに引っ張られても千切れないロープ… 概して私のみたことのある範囲でだけだけど。


昨日書いた日記の、一部分だけ文字が大きくなっている。どういう作為なんだろうと不思議に思う。


追加にて

英語が苦手だ。話せないし聞けないし、書けないし読めない。分かるようになりたいと思う。なので英語で日記を書いてみてはどうかと思いついた。

ふと思ったこと…教育テレビのこと、果物のアレルギーのこと、住んだ土地のこと… をメモしておく。